株とFXのチャートを見る

多くの人がそうだと思うのですが、私は株の投資を始めたころ、初心者でチャートの読み方が、理解できませんでした。今も完全にわかるというわけではないのですが、「たぶんこうだろう」という見方があり、それなりに参考にしています。ただ、今でも稀にやり損なってしまう時もあります。

 

私は最近、株式をはじめたばかりの初心者でございます。株を取得し、ある程度得したら、早々と売るべきなのか、それとも、長く保有した方が利益になるのかがわからなくて、今もって悩んでいます。長い間、保有していると、優待が利用できるので、悩んでしまうところです。

 

株が未経験の方だけでなく、株式投資をする人の大部分は極力手数料が安上がりなネット証券に口座を持つのがよいと思います。というのは、株式を売り買いする際の手数料が安い価格であれば株式投資の売買が随分柔軟に対応できるからです。

 

株式投資の分野ではテクニカル指数を駆使して株の投資を行っている人たちが数多くいます。それゆえ、株投資のビギナーもテクニカル指標について一通り、書籍などで学んでから株の取引などを始めた方が、勝率が上がるのではないでしょうか。

 

 

https://shisankeisei.jp/